2012年6月15日金曜日

任務1:結婚式


7月7日に予定している結婚式を充実したものにすること。


というわけで、七夕まで残り1ヶ月です。普段ここ日本に一緒に住んでいる婚約者は今、グアムの実家に帰っています。そうなんです。結婚式はグアムで行います。しかも、彼女の親戚はけっこう多くて、私の10人に及ばないアメリカから来る家族と友達を合わせて、参列者は200人位来ると私達は予想しています。アメリカの結婚式に詳しい方がおられると思うんですが、新婦と新郎にはアントラージという特別に選ばれた集団がいて、普通は6人ぐらいだそうです。しかし、うちの式では、先頭に立つメードアブオナーとベストマンを除いて、参加してもらう友人が7人・・・ずつ。7777?誓って偶然ですよ!

どう見てもこれはプライペートの小さな式ではないですね。(笑)それはいい事でもあるし、難しい事でもあります。とにかく、これほどのお客さんのために準備するのはさすがに大変です。大きい場所が要るし、食べ物とか花とか他の装飾とか、200人分を揃えるのに頑張らなければなりません。でも、結婚式は大きければ大きいほど楽しいでしょう?あ、それは、楽しいかもしれないと言った方がいいかな?だってアメリカの結婚式は行った事ないんですから。^_^;

この(初めての)結婚式以外に、他の事にもすごく期待しています。僕たちはアメリカから日本に引っ越してもう2年間が経っています。今まで一度も自宅に戻ったことなくて、結婚式で久しぶりに家族と友達に会えます!実は去年、両親と弟は一度日本に遊びに来たけど、彼等も楽しみにしています。:) 最後に、最近グアムにはけっこう行っているけど、婚約者の家族とも仲良くできる機会を見逃すわけにはいけません。特に可愛い娘さんと結婚する時に。

実感はまだ湧かないけど、前に突き進まないと何の効果もない!

0 件のコメント:

コメントを投稿