2012年6月7日木曜日

この先の3ヶ月の決意



この前の日記で語ったように最近色んな事に取り組んでいて、今の状況を一言で言えば「忙しい」。仕事は確かに頑張っているけど、正確には仕事で忙しいのはほんの一部で、どちらかと言うと私事でやる事が多いです。色んなことに巻き込まれて、手をつけられないでいた僕は、数日前やっと立ち止まってじっくり考えてみました。最優先事項は何だろうか?いったい何のためにこんなに必死に努力して、忙しいのでしょうか。前に重要な”任務”と位置づけた「日本語、心理学、語学」について考え直そうとしました。

考え出した目的は4つ。それぞれ締め切りをつけて、同時に取りかかっています。ちゃんとした日記を一つずつ書きたいんだけど、とにかく具体的に説明させてください。

  1. 結婚式7月7日に予定している結婚式を充実したものにすること
    今婚約者には実家に帰って主な準備をしてもらっているところです。だから彼女もけっこう忙しいんだけど、少しだけでもその仕事を分担してスムーズに行くように僕も手伝っています。
  2. 日本語8月1日までに日本語を流暢に話せるようになること
    日本語が上手くなりたいのはもう言わなくて分かるでしょう?だけどなぜそんなに早いかというと、この日に日本を出てアメリカに帰るからです。その前に思いっきり頭に刻み込みたいです。
  3. 帰国8月1日までに準備を済ませて、無事にアメリカに帰ること
    大好きな日本を出ることはとても寂しくて実感が湧かないけど、アメリカに夢があるので固く決意しました。帰国に向けての荷造りとか、出会えた友達との別れとか、今の仕事を終える事とかに集中しなければなりません。
  4. 仕事8月15日までにアメリカでの仕事を決めること
    例の夢はまだ先の話だから、ともかく今の仕事が終わったら何が何でも新しく出来た家庭のために稼がないといけないんでね。なので日本からでも調べたり探したり申し込んだりするぐらいならすぐにできます。


以上、僕の9月までの新しい4つの任務です。既にそれぞれの仕事に、todoリストとか、ノートブックとか、パソコンのフォルダとかを用意して、そして、この日記で決意表明も済みました。

後はやるだけだ!

(この日記はukohさん、けいこさん、shinopanさん、cocoさんのおかげです)

0 件のコメント:

コメントを投稿