2012年1月13日金曜日

年賀状・クリスマスカード

皆さん、

メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!ハッピーホリデーズ!

これは初めての年賀状ですが、よろしくお願いします。多分アメリカのクリスマスカードの書き方に間違えてしまうかもしれないけど、「去年の回想」から始めたいと思います。 私とジャスミンはさすがにバタバタした年を過ごしました。この12ヶ月間にグアム、東京、名古屋、京都、大阪、広島を訪問し、今住んでる島根県と隣の鳥取県でも色々な所に行ってきました。旅行と言えば、最も大きいのは8月に両親と弟が日本にやってきた時で、東京と名古屋と京都と島根県を訪ねました。その時に実の両親を名古屋のホストファミリーの両親にやっと紹介できました。

私が元気な子どもに英語を楽しく教えてる間に、ジャスミンは大人の方に家の近所で教えることにしています。ヒマな時間に7月のグアムの結婚式を熱心に計画して、色んな和食の料理の腕を磨いただけでなく、日本語さえけっこう分かるようになりました!二人でアメリカの大学院に入る準備をする、6月に試験を受けてきました。私のほうはもう一つの心理学専門の試験を受け、そして2級の日本語能力試験を準備せずに受けました。7月下旬の帰国までに、私達は日本語をもっと勉強したり、長野や北海道にスノーボードを経験しに行ってきたりする予定です。

みなさんはいかがお過ごしですか。今年もよろしくお願いします!

(この日記はかずおみさんとpacoさんのおかげです)

0 件のコメント:

コメントを投稿